きにたん

気になる単語を調べて書いていきます。

 



インターディシプリナリーとかわからんやろ。

こんなことば、聞いたことないって人も、
たくさんいると思います。

「インターディシプリナリー」というのは、
様々な領域の専門家が、
協力して一つの問題にあたることをいいます。

ニュースを見ていれば分かるんですが、
最近の出来事というのは、
一つの事が起こる原因が、
様々な領域にわたって起こることが多いです。

こういった問題を解決するためには、
一つの分野の専門家があれこれ考えても、
解決できないという状態がそこにあります。

様々な分野の人が、
意見をぶつけあることで、
全く新しい価値観を発見し、
それが解決につながるというような仕組みですね。


これは、個人にも同じ事が言えて、
いろんな分野のことに対し興味をいだき、
勉強をすることで、
自分の一番の専門分野に新たな方向性を
見出すことが出来るかもしれません。

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
FXとは
